2017年2月16日木曜日

1・2年参観日、進路学習会、修学旅行保護者説明会

平成29年2月16日、5~6時間目、1・2年生の参観日、2年生は進路学習会と保護者向けの修学旅行説明会が行われましたのでご紹介いたします。
 たくさんの保護者の皆さまがお越しくださいました
 1年E組の数学の様子です。
 ノートにプリントを貼り、学習しています。
 1年B組の理科です。「地学」分野の授業を
グループを作ってアクティブラーニング形式
で学習しています。
 グループでは活発に意見が交わされています。
「あさり」ってどこにいるんだっけ?
「潮干狩りで取れるから海岸だよ」
などと活発なコミュニケーションの中での学習です。
1年C組音楽です、合唱の練習をパートに分かれて
行っています。
女子はソプラノとアルトの2つのグループで練習しています
こちらは2学年全員による進路学習会です。
体育館で行われています。
2年生保護者の皆さまです。保護者の方はこのあと
修学旅行保護者説明会にご参加くださいました。
たくさんの保護者の皆さま、ご来校ありがとうございました。