2017年4月22日土曜日

土曜授業・参観日・PTA総会

平成29年4月22日(土曜日)土曜授業として授業参観、PTA総会、学級懇談会が開催されました。
 1時間目は参観授業です。写真は2年理科の授業です。
炭酸ガスを発生させて、その化学反応について学習しています。
 わかりやすい板書です。
 こちらは3年生の国語授業です。詩を読んで感じたことを
グループで話をしながら考えるアクティブ・ラーニング形式
の授業です。
 特別支援学級の様子です。本校には10名の生徒が
特別支援学級に在籍しており、生徒個々の特性に応じて
カリキュラムが組まれています。写真は5名の生徒が数学の
授業を行っているところですが、5名の生徒はそれぞれ課題
(プリント)が違うので、先生の指導も大変です。
この時間他の5名は通常学級の授業に参加して学習していました。
 2時間目は全校生徒が体育館でLineを始めとする
インターネット利用上でのトラブル防止についての学習です。
 全校生徒です。後方には参観されている保護者の皆様が
着席され、一緒に授業をご覧くださっています。
 生徒が下校した後にPTA総会が開催されました。
写真は4月に着任された先生の紹介です。
平成29年度PTA役員さんの御挨拶です。
多くの保護者の皆様にご来校頂きましてありがとうございました。
授業参観はこれからも行われますので、多くの保護者の皆様のご来校をお待ちしています。