2017年11月16日木曜日

2学年 職業体験学習

平成29年11月16日(木)2学年の職業体験学習が行われました。生徒はたくさんの事業所にお伺いしお世話になりました。写真撮影できました一部の事業所の様子をご紹介いたします。
 白菊幼稚園には12名の生徒がお世話になりました
こちらの幼稚園は学習活動がとても有名な幼稚園です。
 今回お伺いした生徒も、みんなこちらの卒業生で
懐かしさがいっぱいのなか体験させていただきました。
 園児がかわいくて、生徒もニコニコと接しています。
 12月に発表会があるので、今日はリハーサルの日です。
当番の園児さんがみんなを並ばせて体育館に出ることろです。
 リハーサルが始まりました。男の子グループです。
忍者ですね~たくさんクラスがあるので、リハーサルも
大変だと思いました。
 木村園長先生がリハーサルを見てアドバイスされています。

 5名の生徒がお世話になりました。
写真はクリームの絞り方を学んでいるところです。
 販売実習です。お客様に販売することができました。
 職場体験でき、うれしくてニコニコ顔です。

 「ハウス・オブ・ザ・イヤー・イン・エナジー」を3年連続受賞
している有名な住宅建設会社です。2名の生徒がお世話になりました。
 住宅設計図の書き方を指導頂いています。
 2名は将来建築関係の仕事に就きたいと願っている生徒で
真剣に職業体験学習していました。

 4名の生徒が職場体験でお伺いしました。
色々な機材があります。
 こちらは透明人間になるコーナーです。
青い布を持つと・・・
 体が隠れてしまいます。不思議ですね
衛星中継車です。
お伺いさせて頂きました各事業所の皆様、お忙しいところ受け入れ頂きまして大変ありがとうございました。

緑陽中学校の教職員です。よろしくお願いします