2018年5月17日木曜日

平成30年度 修学旅行(東北の旅)

修学旅行の様子は、こちらでお知らせいたします。
-----平成30年5月17日(最終日)-----
 康楽館です。
 B組のK君が、ゲスト出演しました。
生徒は役者さんを身近で観劇でき感動です。
全員で記念撮影をしました。
家族にお土産を買っています。保護者の皆さん楽しみですね〜

-----平成30年5月16日(2日目)-----
修学旅行2日目が始まりました。男子は比較的早くに寝ていましたが、
女子は眠たい目を擦りながら朝食会場に姿を現していた様子が印象的でした。
今日は30度超えが予想されるなか、猊鼻渓の川下りと中尊寺散策、夜は星空ウォッチングが行われます。熱中症に気をつけながら、旅行を続けたいと思います。
猊鼻渓の川下りです。天気に恵まれました。
美しい景色の中を舟で川下りします
みんな日焼けして帰宅しそうです。
中尊寺です。
記念写真を撮りました 3Aです
3Bです
3Cです
 3Dです
盛岡手作り村です
楽しそうです
ホテルでの夕食です。チョコレートタワーです。
-----平成30年5月15日(出発日)-----

 朝5時40分です。生徒の皆さんは頑張って早起きして
学校に登校してきました。写真は実行委員長と副委員長です
 実行委員のみなさんです。ことあと体育館から出てバスに
分乗し、東室蘭駅に向かいました。
東室蘭駅からスーパー北斗2号に乗車し、新函館北斗駅に
向かっています。車内では元気にすごしています。
新函館北斗駅で、新幹線はやぶさ号に乗り換えました。
新幹線車内です。朝が早かったので寝てますね〜
盛岡駅に到着しました。良いお天気です。

盛岡市内での自主研修の様子です。
ホテルでのお食事です。楽しそうですね〜〜
渡り温泉で、楽しくレクレーションをしています。
出ました!本校恒例謎の生命体

-----平成30年5月14日(出発前日)-----
 出発前日になりました。結団式です
約160名の生徒で明日から修学旅行に出発します。
 学級旗や修学旅行旗が紹介されました。
 修学旅行の係活動の代表が、活動の注意点について
全体に伝達しています。
学年主任の先生からの連絡です。
出発が早朝なので、朝食(または弁当)について
服装(寒さをしのぐ)について
自主研修中に各グループでは、緊急事態発生に備えて
学校で準備した携帯電話を持って活動します。
緊急時の連絡先について説明がありました。
------------------------------------------------------------
旅程表です