2016年5月21日土曜日

北海道登別市立緑陽中学校 ボランティア部 グループホーム アンデルセンの丘にお伺いしました

平成28年5月21日(土曜日)午後1時から、本校のボランティア部の生徒が、グループホーム アンデルセンの丘にお伺いしましたのでご紹介いたします
グループホーム アンデルセンの丘はケアハウス、養護老人ホーム、
居宅介護サービスを運営している「アンデルセンの丘」の敷地内にあります。
 入居者のおじいちゃん、おばあちゃんと触れ合い中です。
孫のような生徒が来て、喜んでくださっています。
 歌を一緒に歌ったり、ボール投げをして楽しみました。
グループホームには3名の生徒がお伺いしましたが、
こちらのケアハウス「アンデルセンの丘」では20人くらい
の生徒が入居者さまとカラオケ大会をしています。
(画質を落としています。ご了承ください)
入居されているお年寄りと一緒に楽しく歌いました。
アンデルセンの丘の皆様、ありがとうございました。